育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

計算しながら生きる

人生のなかでやりたかったこと
1、子供を育てること
2、人間の思考行動を理解すること
もっというと1は2に含まれるわけなんだけれども。

そのためにあきらめたこともある。
けど、基本、やりたいことを最大限やって、
(でも、リミットをもうけて、
とくにこどもは早い方がいいから。。。)
やりたかったことをやってきた。

とかく女性はイベントに人生が左右されやすくかなり理不尽だが、
それを考慮に入れて予定を組んだ。
もちろん予定外のことも起こるけれど
想定内に入れておくことはそう難しくないはず。

準備をしておくことで、心の負担は軽くなるし
達成へのプランも描きやすいのではないか。。。。
なんて思います。