育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

恵まれた環境

私はそれなりに苦労してきてるような気もするんだけど、実は恵まれてるのかもー、とも思う。

 

最初の会社に入ったときは、それこそ、40社くらいかな?出して落ちまくって、4月からの仕事を10日前くらいに内定したんじゃなかったかな?少なくとも3月だった。あれはやばかった。ポスドクもひとつ受かってたけどスイマセンしました。あれはほんとに申し訳なかった。

 

で、ま、いろんなタイミングであるんだけど、たまに背伸びして新しい環境に入れて、そこで頑張って、また次のステージに行く、なんてことがある。そういうときに、苦しいけど、仲間がいて、頑張ってなんとか前に進む、ってこと、やっていきたいなぁ。

 

たくさん学んでしっかり追いついて貢献したい。

周りの皆様に感謝ですね^_^