育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

新しい環境

転職しました。もう4回になる、、、

 

私は研究をしてたので30歳をすぎてからいわゆる会社というものに転職した。今考えてもよく採用してくれたと思う。最初のキャリアをスタートした会社には本当に感謝である。これがなければ何も始まらなかった。仕事の業績なし既婚子なし30才とか、、女性なのもあってぜんぜんどこにもひっかからなかったところを拾ってくれました。おかしな話ではあるけどね。でも世の中そんなもん。

 

その後紆余曲折で3回転職。現在に至る。

 

本当にいろんな会社があって、いろんな経験があったけども、少しずつ、あぁあれをあの時やっておけばよかったな、今だったらこうするな、ということが増えてきたこと。過去の会社の皆さんにはご迷惑かけた💦が、少しでも前進してるのが嬉しい。