育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

雪道

夫が、
こどもを連れて雪道を歩くお母さんを
ニュースで見て言った。

あんなあぶないことして。。。
雪道を子連れで歩くなんて。。。

そこで私はプチ切れた。

ちょっと待ってちょっと待ってオニィサーン!
じゃあ、保育園はどうするの?
雪だからってお休み&母親も仕事休めってか?
自分が送る立場だったら休めるのか?
違うでしょーよ。
お母さんだから、休めばいいなんておかしいでしょーよ!

ほら、目的がママ友とランチとかさ。。。
そういう場合もあるでしょ?
とかしばらくごにょごにょ言ってました。

やっぱ夫も男性なんだなーと思いました。
このあと夫は納得したのでよいのですが
このように思っている
育児当事者意識のない男性が多すぎて
腹立たしいです。