育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

【ムスコ①】5歳

彼は本が大好き。ほっておくと活字を探して読んでます。もちろんルビが振ってるやつしかほとんど読めないけど(漢字もいくらかは読める)。

 

私は子供の教育に興味があるので、彼が1歳の誕生日に図鑑を4冊あげました。たぶん幼稚園〜小学生が読むような。

https://www.amazon.co.jp/dp/4052021754

そしたら、見事に図鑑好きになってくれました。

 

それからも寝る前の本読みなども大好きで、いたずらしてても、やめなさい!本読まなくていい?というといたずらをやめるほど。

 

いまはこちらの本がお気に入り。

http://www.nihontosho.co.jp/special/character/

まだ4冊しか持ってないので

買い揃えなければ。

 

子供にマクロファージの説明してもらうのは楽しいものです。ママも勉強しないと話についていけません^_^