育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

8歳 速読ができるようだ

息子が本読んでるのを横目で一緒に読んでると

私が読むより速くページをすすむことがあって

読んでない?!

と思って、かろうじて読み取った内容のクイズ出すとちゃんと答えられたりする。

 

速読だ!

 

最近大人を超えたかも?にしろ、かなりちっちゃいころからそんなかんじなので、もしかしたらこれが効いたかな?というのを書いておく。

 

英語の聞き流しのためディズニーアニメとか動物系番組などで英語をよく流していたのだが、英語音声&日本語字幕にしていた。字幕は結構速く流れるが、それに合わせて読めるようになっていったようなのだ。

 

というわけで、いま、下の子(4歳)にも試してみてるがこちらさんは嫌がるから無理かもなぁ、、、