育児と仕事と酒と。

お酒大好きワーママの子育て奮闘記。

事件??

ムスコ①は、一年生から、学校→学童(学童の道挟んですぐ隣)の移動も1時間かかったりして(球根観察してた、とか、カメがいてー、とか、転がってたー、とか、と言い訳してた)すぐ行方不明になって心配なのでGPSを持たせてます。

 

会社によく学童から、来てないんですけど、、と電話かかってきてたけど、会社から一時間かかるし、なにもできないんだよなぁ。。😅

 

今日はいつものように学校に送り出したら、たまたまケータイを見たら、あれ?家でて20分くらい経ったのに家から2分くらいの公園あたりにいる??という位置情報で、あまりにおかしいので、夫に見に行ってもらった、、、、事件に巻き込まれてないといいけどとハラハラしながら、、

 

学校には電動自転車パパ号でぴゅーんと連れてってもらったらしくなんとかセーフ。あの場所にあの時間までいたら遅刻でしたぜ?

 

ともかく夫の帰りを待ってどういうことだったのか確認した。なんと、お友達を待っていたそうな、、約束してたの?ときいたらしてないと。

 

おーーーーい!なにやってんだーーーーー

おかーさんは変な人に公園に連れてかれてたらどうしようと思ってドキドキしたぞ😱

 

GPSもっててよかった&変な位置情報に気づいてよかった。こわーーー。朝から血の気が引きました。